高3の娘が医学部を目指すと言い出した話

娘が医学部を目指した話|シングルマザーが奨学金で挑む受験

こんにちは、まゆみんです。 去年の春、次女に言われました。 「ママ、私、医学部に行きたい。」 正直、頭が真っ白になりました。 医学部。 中学から先取り学習をしている子たちが、何年もかけて準備してきる世界です。 高校入学後、進路を考えるうちに医学部を目指すと決めた娘を前に、私にできることは何だろうと考えました。 ...

May 10, 2026 · 6 min · まゆみん(FP2級・40代シングルマザー)